演舞予定や演舞の感想などなど書いてみます(^-^)


by 4351kaoru

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

およっちょい祭り終了

日曜日はくもりでしたが、多くの方がお祭に来ていました。
この通りでこれからパレード!!!
e0200393_23544083.jpg


甲州市およっちょい祭りは、いつもこんなにたくさんの人出!
そしてその頃、ふうりんメンバーは待機中。。。
e0200393_23561530.jpg

パレードでは、先にじょいそーらんメンバーが演舞。
続いて「甲斐◇風林火山」は♪踊る門には福来る♪と♪甲斐の夜明け♪を演舞。
そして、ステージのある広場に移動し、じょいも一緒に盛り上がりましたね!

そのあとは・・・
e0200393_23581742.jpg

この缶チュウハイ!100円だったんだよね~!
安かったですね!
私が買った500mlのウーロン茶も80円でした!

で、この串焼きは’ワイントン’だって!
’ワインビーフ’は知っているけどね。
’ワイントン?!’
ぶたさんってことはわかるけど、なんで’ワインポーク’にならないんだろ~?って
思ったのは私だけかしら???

まあ、お祭りを満喫し、帰り支度中です。
くじ引きで当てたメガネ!「かけて!かけて~!」って言ったら
「やだ~!」って言うので、代わりに母にかけてもらいました。
ノリノリで!!!(笑)
e0200393_035441.jpg

ありがとね~っ!

いつも夕方の演舞で、お祭りの最後での演舞だったので、なかなかゆっくりできませんでしたが
今回は早い演舞だったので、色々な出店を見たり、食べたり飲んだりして
お祭りを楽しむことが出来ました。
(おそばの)奥藤さんの鳥もつ煮も食べられたし。。。
(夢中で食べていたのと、色々購入して手がふさがっていたので画像はないです。
いつものことですが・・・笑)

今年もお祭りによんでくださった甲州市の皆さん!
どうもありがとうございました!!!
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-27 00:23

甲州市およっちょい祭り

今日は、第5回甲州市およっちょい祭りです。

12:30~13:30 塩山駅前通りパレード
13:10~14:00 新市役所駐車場ステージ  

です。

「じょいそーらん」「甲斐◇風林火山」の演舞、
どうぞお楽しみに!!!
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-24 01:33

甲府大好き!

甲府大好きまつりは、思っていたよりもすごい人出でびっくりしました。

これは参加賞でいただいたキティのタオル。
e0200393_21483676.jpg


サンリオの社長さんは甲府市の出身だからかな?
ちなみにkaoruも甲府市出身!
実家の母にも、「甲斐◇風林火山」の演舞を見せることが出来ました。

そうそう!先日のB1グランプリ獲得で一躍有名になった’鳥もつ煮’は甲府の名物!
今、甲府が熱い!!!
是非一度、甲府に遊びにこーし!(甲府に遊びに来てね!)
これからの時期は’ほうとう’も美味しいよ!
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-17 21:51

準備中

e0200393_16244731.jpg

4曲演舞の予定です。
お楽しみに!
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-16 16:24

甲府大好きまつり!

今週末、16日(土)は甲府大好きまつりです。

9月に開催された「B-1グランプリ in 厚木」でゴールドグランプリを獲得した
“みなさまの縁をとりもつ隊”が「甲府鳥もつ煮」でまつり屋台に出展するとのこと。

音楽隊、きやり、子どもみこし、山車、音頭、ビートtoビートのパレードがあり
今回は天野宣さんらによる『天野流練り込み囃子』、ハローキティもパレードに参加するとのこと。
 
私達「甲斐◇風林火山」は初参加!
山梨中央銀行前で17:40~18:00に演舞予定です。
どうぞお楽しみに!!!

 
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-14 09:06

2010 東京よさこい終了

第43回ふくろ祭り「第11回東京よさこい」が終了した。

当日は、朝起きたときに土砂降りで「どうしよう・・・」という感じのお天気が
家を出る頃には、急速にお天気が回復し、気持ち良く池袋に向けて出発。

行きのバスでは、運転手さんにお願いしCDをかけていただき、ノリノリで身支度のつもりが
昨日のイベント後に、踊りの変更があったとのこと。(ぎゃ~~~っ!大変!!!)
もちろん私は娘の試合の付き添いのため、昨日のイベント・練習をお休みしてしまったので、
覚悟していたこととはいえ、一度もその変更された踊りで練習していなかったので、
ドッキドキの池袋入り。
バスで練習しても、踊れているわけではないので、踊ってみないことには。。。


1回目の演舞は、大塚駅前会場。
この会場は固定で踊るステージバージョンのため、8月の原宿スーパーよさこいで
スーパーよさこい賞をいただいた♪踊る門には福来たる♪を演舞。

e0200393_0182065.jpg
 

踊ったあとは、少し時間があったのでお昼!
kaoruは「冷やしなめこおろしそば」。
食べるのに夢中で、デジカメを出すのも忘れてしまいましたが(笑)
とても美味しかった!!!
入ってから聞いたら、一緒に行ったメンバーが、おととし池袋で大賞を受賞した時に
お昼を食べた場所だとか。。。
そして、大賞受賞のお祝いで、帰りにもここで祝杯をあげたとのこと!
縁起のいいお店なんだね!なんて言っていたらお店の方も私達のチームを知っていて、
「今年はがんばれよ!」と声をかけてくださいました。
嬉しいですね! ありがとうございます!

食べた後は2回目の演舞、みずき通り。
変更したところ(バスで教えてもらい、頭の中で踊っていた部分)は、踊れたのですが、
納得できないところもあり不完全燃焼。。。(どうしよう。。。)

3回目の西口公園。
この会場は本当に久しぶりに踊りました。
最近、全然スケジュールに入っていなかったので。
ここでも大塚駅前と同じ、ステージバージョンの♪踊る門には福来たる♪。

そして4回目、アゼリア通り。
いつも道路の両脇はすごいお客様で、また、待機中にすぐ間近で前に演舞している
何チームかの演舞が見られるため、とても刺激を受けられる会場。
♪甲斐の夜明け♪2回目の演舞。
今度こそ!と気合を入れて踊ったのに、最後のところで上手く踊れなかった・・・
昨日、練習していなかったからだ・・・と本当に今日は反省ばかり・・・最悪だ。

最後はコンテスト会場の池袋駅西口。今日最後の演舞。
反省している場合じゃない!後はない!やるしかない!出し切るしかない!
そんな気持ちでkaoruが臨んだ♪甲斐の夜明け♪

たくさんの観客の方々の視線や声援をすべて力にできた演舞だったと思う。
踊り終えて、今まで練習で踊った♪甲斐の夜明け♪の中で、一番の出来だったと思えた。
メンバーの声もいつもの倍!いや、それ以上声が出ていたように思うし、
みんないい顔で踊れていたと思う。
どうしてかわからないけれど、踊り終わって、もうこれでダメならば仕方ない・・・・と思えた。
今日ダメダメだったkaoruも、今日ここで一番いい演舞が出来て満足!
踊ったあとに達成感が体中に溢れていた。すごく気持ちよかったな。
きっと、私だけじゃなくみんなそう思えたよね?!

その証拠に、子供達が泣いていた。
悔し泣きじゃない。精一杯踊ったこと、たくさん声援をもらえたこと、
感動できたことからあふれる涙。。。
 
結果は大賞の東京都知事賞。
そして、個人賞があることを知らなかったけれど、企業賞・銀座ダイアモンド賞を
風林メンバーが受賞した!おめでとう!

e0200393_901596.jpg

彼女のちょうど後ろに見えるのが、銀座ダイアモンドさん。

踊り終えて感じた充実感が、そのまま結果になったことをとても嬉しく思った。
今度は嬉し泣き。みんなで喜びあった。
じょいそーらん甲武鳴子連のみんなも、一緒に泣いて喜んでくれていた。みんなありがとう!

e0200393_904317.jpg


今回「甲斐◇風林火山」は池袋5会場で演舞させていただきました。
どの会場でも、スタッフの方々が明るく元気で、とても気持ちよく演舞することが出来ました。
警察・警備の方々も、お天気が回復したので人手が多く、大変だったことと思います。
そして、会場・沿道にいた観客の方々。
「ずっと待ってたよ!」「また来てね!」など、入退場で声をかけていただき
本当に嬉しく、ありがたかったですし、このように会場に足を運んで観てくださったことに
感謝!感謝!です。

この日のために、私達は原宿以降、練習してきました。
コンテスト前日も演舞の変更をし、少しでも良い作品を池袋の皆さんに観ていただきたいと・・・
怪我をしているメンバーもたくさんいましたが、目指していた結果がついてきたことが
本当に嬉しく、支えてくれた家族はじめ、お祭りに携わった関係者の方に心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。

これから、この演舞を地元山梨で披露していきます。
是非、多くの方に会場に足を運んでいただきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-13 00:31

大賞受賞

e0200393_20234731.jpg

総踊り中です
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-10 20:23

東京芸術劇場からの空

e0200393_1624557.jpg

[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-10 16:24

池袋中

先ほど西口公園を演舞し、これからアゼリア通りと
メイン会場の2回、♪甲斐の夜明け♪を演舞します。

晴れましたね!

会場でお会いしましょう!!!
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-10 16:09

池袋、1回目演舞終了

大塚駅前の演舞が終わり、ただいま休憩中です。

心配していた雨もやみ、踊ると汗ばむほどですね煜

大塚駅前では、♪踊る門には福きたる♪を
披露しました。

つぎは、みずき通り。
♪甲斐の夜明け♪初披露です。

どうぞお楽しみに!
[PR]
by 4351kaoru | 2010-10-10 12:59