演舞予定や演舞の感想などなど書いてみます(^-^)


by 4351kaoru

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お松ひき

e0200393_21553182.jpg
1月7日に行われた丹波山村のお松引きの画像です。
なんだか映りたがりのメンバー(?笑)が写っていますが
このような松を綱引きのようにひいて歩きます。
真ん中には今年の干支のへびが写っています。
縁起の良い白いへびですね~!

お松引きは少しひいては、途中で上棟式のようにみかんやお餅、お菓子などを
2階屋からまいてくれたものをみんなで下で拾います。

上野原から車で1時間半、帰りも1時間半。。。
長い道のりでしたが、丹波山村の皆さんに喜んでいただけてよかったと思います。

そして「甲斐◇風林火山」が縁起の良い伝統のあるお祭りで踊り初めできたことを
嬉しく思いました。
ありがとうございました。

 
 
 
[PR]
by 4351kaoru | 2013-01-13 21:50

丹波山村のお祭り

明日1月7日(月)丹波山村のお松引きに「甲斐◇風林火山」が参加します。

演舞時間
2:30~
3:00~
の予定となっています。

 
新春の初演舞・・・どうぞお楽しみに!!! 


[PR]
by 4351kaoru | 2013-01-06 14:31
2013年もいよいよスタート!

あっという間に元日が終わろうとしています。
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

今年、2013年は「じょいそーらん」「甲斐◇風林火山」にとって、大忙しの1年になりそうです。

kaoruもがんばって書き込みしたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します!


まずは
1月7日(月)
山梨県丹波山村のお松引きのお祭りで「甲斐◇風林火山」が演舞します。

どうぞお楽しみに!!!
[PR]
by 4351kaoru | 2013-01-01 21:28