人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演舞予定や演舞の感想などなど書いてみます(^-^)


by 4351kaoru

清水国明の森と湖の楽園へ

はじめに、このたびの東日本大震災で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます
とともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

山梨県の河口湖には清水国明さんの森と湖の楽園があり、そこではこの震災で被災された
ご家族や子供達を、随時、無料で受け入れる支援活動を行っていて、5月3日,4日,5日
「生きる力:ボランティアフェステイバル」が開催されるということで、じょいそーらん&
JOYHOPが3日&4日に参加してきました。
清水国明の森と湖の楽園へ_e0200393_23383268.jpg


3日には、じょいそーらんグループメンバーからの支援金を清水国明さんにお渡しし、4日には
清水国明さんからじょいそーらんに、チェーンソーカービングでふくろうを作っていただきました。
清水国明の森と湖の楽園へ_e0200393_2339547.jpg

もちろん両日とも、演舞披露はもちろん、一緒に手をつないで輪になって踊って楽しみました。
(子供達やスタッフの方と手をつないで一緒に楽しんでいて、画像を撮り忘れていた
kaoruでした。。。)

被災地から来ていた子供達の笑顔はとても輝いていて、このような取り組みをすぐに実行された
清水さんはすごいなと思いました。
また、被災地に行くのではなく、山梨県内でも被災者の方が笑顔になれる活動に協力できた
ことを嬉しく思っています。

まだまだ復興には長い時間がかかりますが、私達も私達にできることを協力していけたらな
と思っています。
清水国明の森と湖の楽園へ_e0200393_23423557.jpg

by 4351kaoru | 2011-05-09 00:00