人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演舞予定や演舞の感想などなど書いてみます(^-^)


by 4351kaoru

ど真ん中まつり終了

3日間にわたり名古屋市内外で開催された今年のにっぽんど真ん中祭りコンテストにはのべ220万2000人が来場し、前年度以上に注目されるコンテストとなりました。

甲斐風林火山は前年度の5位入賞チームなので前年度入賞の他強豪9チームととともに前夜祭でのステージでエキシビジョン演舞にも参加し、観客から素晴らしい評価をいただきました。

参加全207チーム2万人のダンサーが参加したコンテストでは、予選グループにて1位通過。207チームの中で上位10チームのみが出場できるよさこい祭りのフィナーレを飾るファイナルコンテスト(決勝戦)に出場し、メインステージで演舞しました。

決勝では、悔しくも目標としていた1位である内閣総理大臣賞兼名古屋市長賞には届かず、優秀賞となりました。
しかし、勝ち進んだ決勝戦には強豪大学生チームが約半数、そして決勝常連の愛知県の地元チームがほとんどを占める中、関東圏から決勝に進んだチームは風林火山と大学生チーム1つのみでした。また、年齢層では他10チームがパワフルな大学生、若者のみで構成されたチームで、決勝に進出できたチームの中で子供がいるチームは風林火山含め2チームのみ、愛知県の外からでは風林火山のみでした。
大人でも弱音を吐きたくなるような厳しい練習を乗り越えて、他の強豪大学生チームなどを抜き、上位10チームに勝ち残り優秀賞を受賞したということは、悔しい中でも誇らしい結果であると思います。この度は、ご理解ご協力ありがとうございました。

「日本ど真んなか祭り 甲斐風林火山 2016 ファイナル」とyoutubeで検索して頂くと、今回の演舞をご覧いただけます。ぜひご覧下さい。


by 4351kaoru | 2016-08-29 15:35